2011年01月19日

OAKLEY FLACK JYACKET(オークリーフラックジャケット)

テニス人気ブログランキングへ ブログセンター テニス

OAKLEY FLACK JYACKET
(オークリーフラックジャケット)
交換用の偏光レンズ

ティプサレビッチやストーサーも愛用のオークリー!

今回も私の愛用品を紹介したいと思います。日中のテニス用に使えるサングラスをと思い、
このOAKLEY フラックジャケットを購入しました。プロのスポーツ選手の着用率も高いブランドですよね。最初は、あまりサングラスをしてテニスをするのは抵抗があったのですが、もう手放せない存在です。はじめは画像の一番下の色が一番濃いレンズの「ブラックイリジウムポラライズド(偏光)」がついていたのですが、このレンズはかなりの晴天じゃないと、ちょっと暗すぎます。晴天時のドライブ用には丁度良いかもしれません。
なので現在フレームについている「Light Grey Polarized(ライトグレイ偏光)レンズ 」を使用していますがこれがすごく丁度いいのです。やはり太陽を直接見たら眩しいのは避けられませんが、自然な明るさでしっかり偏光されてます。
あと、軽くて掛け心地もよくスポーツ用ということもあり汗をかくことでフィット感がすごく増します。多分強烈なビンタをくらっても飛んでかない感じです。
オークリーフラックジャケットと交換レンズ

レンズで悩むなら、奮発して偏光レンズ!!

私も今のレンズに落ち着くまでOAKLEY フラックジャケット用 交換レンズをいろいろと探してきましたが「偏光レンズは欲しいけど結構値段が高い!」やはり偏光レンズになると、レンズごときに一万円前後してしまうのです。「そんなに出せるかぁ〜!!」と、そんな気持ちがあったため上の写真の一番色の薄いレンズ(チタニウムクリア)を購入したのですが失敗でした。ある程度の眩しさと紫外線はカットされてるのですが、照り返しは防げません。この失敗があったからこそ偏光レンズのありがたみが、すご〜く身にしみます。
ちなみに、画像に写りこんでるカップヌードルは今日の昼食にいただきました。(まとめ買いしてあるのです)

全豪オープン2011 ティプサレビッチ惜しくもベルダスコに敗れる!

オークリーユーザーとして応援していたティプサレビッチですがフルセットの末ファイナルセットで力尽きたように敗れてしまいました。この全豪でつけてたティプサレビッチの使用するオークリー フラックジャケットがセルビアの国旗のカラーリングでカスタムされた物でした。かっちょ良かったのに残念です!もう少し見たかった〜。

【ランキング参加中】 人気ブログランキングへブログセンターへ


OAKLEY オークリーフラックジャケット&交換用レンズを探してみよう!

テニス用品が購入できるサイトをご紹介!



【広告】 「全豪オープンテニス」1月17日(月)〜30日(日)まで、WOWOWで連日生中継!



posted by ケイサン at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181468608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

